10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 12
スポンサー広告 † comment(0) † trackback(0)†
9Sラジオドラマ化vv
9Sがラジオドラマ!

八代ぉおっ八代ぉぉっ!!大好きっww



電撃文庫の煉の大好きな小説「9S」が3月からラジオドラマ化ですーv
「9S」をご存知の方はいらっしゃるんかなぁ…;
煉はかなり面白いと思うんですけどねv
世界最高峰の頭脳を持つ女の子と地上最強の暗殺者の男の子が主人公なんですけどねv
これだけ聞いたらスケールがデカっ!と思われると思いますが、
ホンマにデカいですからねvv笑
CIAとかSATとか傭兵とかいっぱい出てきますから♪
何より鳴神尊が…!あぁー…あの刀は良いですねぇ。笑
煉は闘真のよりもクレールの長刀の方が欲しいですがw
近未来SFなんですけどね、興味ある方は本屋で見てみて下さいねv
軽薄そうに笑ってる八代に煉は夢中ですvv笑

葉山先生の公式サイトと電撃のとこにラジオドラマのキャストが載ってましたv
あはは…鈴村さん出ないんかいorz

坂上闘真 →石田彰
峰島由宇 →高橋美佳子
真目麻耶 →安田未央
風間遼  →保志総一朗
宮根瑠璃子→渡辺美佐
伊達真治 →立木文彦
光城時貞 →高戸靖広
亜門   →郷里大輔
岸田群平 →西村知道
八代一  →三宅淳一
横田健一 →森田成一

横田和恵 →西田裕美
横田鏡花 →吉倉万里

種デスから3人。笑
けど、個人的に石田さんとほっしーを入れ替えた方が良い気がorz
やって…天然闘真が石田さんって…何か、ねぇ;
それにあの風間をほっしーって。笑
横田さんは合ってる感じするけどね!すぐ死ぬけど;
八代も確かスフィアラボではあんま出番がなかった気が。滝汗
それでも煉は聞くけどね!!八代さんのために…v

これで好評やったらレプトネーター編も天国の門編もあるんかな!?
そしたら萩原くんとか小夜子さんとか星野くんとかも…!
…星野くんはマイナーかorz
アドバンスLC部隊も…あきらとかも…!
七つの大罪も出てきてくれたらなぁw
マモン可愛いしベルセブルは微妙にカッコ良いし!
サタンに鈴村さんを持ってきて欲しいなぁ…v


まぁとにかく。
八代さんが大好きですよ?笑
頼むから1回ぐらい表紙に・・・!!


9S(ナインエス)9S(ナインエス)
葉山 透

メディアワークス 2003-09
売り上げランキング : 3,563
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

9S〈ナインエス〉(2)9S〈ナインエス〉(2)
葉山 透 山本 ヤマト

メディアワークス 2004-01-10
売り上げランキング : 21,774
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

9S(ナインエス)〈3〉9S(ナインエス)〈3〉
葉山 透

メディアワークス 2004-05
売り上げランキング : 28,786
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

9S(ナインエス)〈4〉9S(ナインエス)〈4〉
葉山 透

メディアワークス 2004-08
売り上げランキング : 18,194
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

9S(ナインエス)〈5〉9S(ナインエス)〈5〉
葉山 透

メディアワークス 2005-01
売り上げランキング : 11,251
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

9S(ナインエス)〈6〉9S(ナインエス)〈6〉
葉山 透

メディアワークス 2005-08
売り上げランキング : 7,539
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

小説comment(0)trackback(1)
ハリポタ予約開始♪

今月は欲しいマンガがいっぱい出ますね;
サイフが軽い煉は嬉しいけど泣きそうな感じです><。
5000円あるけど、1枚やから崩したくないという意味不明な状態で;
もし親戚に戦国BASARAを買ってもらえなかったときのための
保険というか何というか…。汗
あーあーあー…。
…あぁ、そうだ。
漢検受かってたらママンに本買って貰う約束してたんやっけ。
ホンマは小説買って貰おうかなぁと思ったけど、
それはクリスマスプレゼントってことで叔母ちゃんに
買ってもらうことにします;
煉の住んでるとこじゃ電撃文庫は発売してから1ヶ月しないと
売り出されないんですよ。涙 もう本屋ハシゴしまくっても!
こればっかりは泣きそうになりますよ><。
やからいつも空鐘とか9Sを読むのは1ヶ月以上先…。
なので今回はアマゾンで買ってもらいますvv笑
だって空鐘で今回は舞踏会があるんですから!
これは読まないと…!!リセリナ頑張れよ!!
作者の渡瀬さん曰くあんまり踊ってないらしいですが;
フェリオとリセリナの絡みが見れたらそれで良いです♪
えーっと、空鐘8巻の感想は今手元にないのでまた後日><。

4840231818空ノ鐘の響く惑星で〈8〉
渡瀬 草一郎

メディアワークス 2005-10
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「ハリー・ポッターと混血の王子」の日本語版がアマゾンで予約が
開始されていました♪毎回アマゾンで買ってもらってるので、
きっと叔父さんがそのうち予約してくれるかと^^v
いつも買ってくれるんですよ。笑 うちにあるハリポタ類全部♪
えーっと、発売日は5月17日だそうでvv
煉の誕生日の三日後やぁ。笑
あわわ…叔父さんにそれが誕生日プレゼントとか言われそう。汗
ちゃんと別個で買ってください。爆

B0007IA5TGハリーポッターと混血のプリンス (仮)
J. K. ローリング J. K. Rowling

静山社
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

小説comment(0)trackback(0)
これ誰っすか…?笑

えー…先ほど電撃文庫HPで新刊情報を見ていたら更新されてました♪
12月発売予定の新刊にはもう大好きな「空ノ鐘の響く惑星で」が
載っていて嬉しかったんですけど…あの、表紙の男誰っすか?笑
右側はハーミットやったから分かったんですけど、左側の赤い髪の…。
仮面被ったあからさまに怪しい人^^;
カルバイ卿かなぁとも思ったけど、仮面を被ってるって描写はなかったし
何より8巻で
死んでますからね;
どなたか知ってたら教えてください!汗
気になって寝れそうにないです><。…寝ますけど。爆死


9巻のあらすじは―。

華やかな舞踏会。揺れ動くそれぞれの想いと忍び寄る不穏な影!
タートムとの国境戦を制したアルセイフ。
輝石(セレナイト)の問題やラトロアへの対策など、
いくつかの案件があるものの、しばし訪れた穏やかな日々に、
王宮では舞踏会が催されることとなった。
そんな中、フェリオは兄ブラドーにある頼み事をされるのだが……?
一方、国境を見張っていたゴーダはアルセイフに向かって飛ぶ玄鳥を見かける。
その後柱守の一人が殺害される事件が起こり……。
フェリオに付き添う二人の可憐な少女。
人々の注目は集まり、舞踏会は華やかなものになるが、
そこには謎の“仮面の男”が潜入していた――。


舞踏会…!?
…もちろんフェリオはリセリナと踊るんですよね?笑
舞踏会初めてなリセリナをちゃーんとエスコートするんですよね?
煉はそれ以外は認めませんよ!?
挿絵もなかったら泣きますよ。涙
8巻は最後の方ウルク派優勢な内容で…悔しかったですから;
小説comment(0)trackback(0)
9S 6巻

読書週間で「9S」の6巻買いました♪
やぁ、ほんとはもっと早く買うつもりだったのがサイフの関係で延びに延びまくり;
全体的なのは相変わらず苦手なのでキャラごとに感想を。笑
あー…FFⅦACのもやろっかなー…v
けどきっとカダージュとクラウド贔屓になるやろうからなぁ;
兎にも角にも「9S」6巻の感想です!


由宇
今回はひたすら闘真とは別行動。
しかも拘束されているにも関わらず由宇は凄かった。笑
けど黒川との知恵比べで世界最高峰の頭脳の由宇が負けたというのには
あんぐりしました;
あんまり由宇が凄すぎてもあれなので、たまに負けるのは良いと思いますが。笑
最後に闘真の名前を叫ぶのが切なかったです。
早く会わせてあげて下さい;

闘真
今回一番頑張ったと思う人。笑
いつもヘラヘラしてるけど今回はそういう描写も少なかったです;
それを期待してた煉にはちょいと残念でした。
6巻は全体的に鳴神尊を抜きまくりで境界線とかもう無いに等しいなぁと。笑
闘真の名前の由来とか1年半前の事件なんかの話も書いてあって、
今回はいつも以上に読み応えありです♪

八代さん
一番好きなキャラですねv
やぁ、アリシアには運転手扱いされてますが秘書官ですからね。笑
今回は結構頑張ってましたよ、八代さん。
いつもは伊達さんに隠れて薄いですが・・・。爆死
そんな八代さんが好きなんですけどね。笑
えー・・・伊達さんの秘書官になるぐらいなんだから戦えるでしょうに、多分。
早く闘ってほしいですね♪別に闘真ぐらいやれとは思ってませんが;

あきら
女の子だと一番好きかなぁ♪
最初は男だと思ってたけど・・・。爆
あきらはセリフが面白くて見てて楽しいですv
特に「琵琶湖の~」とかですね、I LOVE 伊達さんなとことか。笑


今回は制限時間なんかもあってハラハラドキドキな感じでしたv
面白くてついつい読みすぎて読書週間3日目で読破・・・。涙
まだ15日まであるのにどうしろと・・・;

48402312309S(ナインエス)〈6〉
葉山 透

メディアワークス 2005-08
売り上げランキング : 7,539
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

小説comment(0)trackback(0)
少年陰陽師 儚き運命をひるがえせ

泣けます。
もうね、泣ける。
これはホントに。
少年陰陽師はもう毎回泣くけど、これはヤバいです・・・。
切なすぎてもうハマりました。


全体的に感想書くのは苦手なのでキャラごとに。


昌浩
今回はもう切ないです。
彰子と離れ離れになるし、清明は死にかけるし、章子は・・・。
だけど、やっぱり彰子が一番大事だとよーく分かりました。
泣けます。
特に土御門で御簾越しに手を合わせるところ。
確か1巻でもありましたよね。涙

「ずっと・・・護るよ・・・」

シン化してる気がしたけど、ここで泣きました。涙
もうね・・・ダメだわ。
泣ける。涙もろくはないけど、少年陰陽師のシリーズには涙腺弱いです;
この御簾越しってところがポイントです。

「・・・・・とても、優しくて・・・。とても、あたたかくて、とても・・・強くて」

雨の中、章子の問いかけに答える昌浩。
章子の想いの描写に泣きました;
きっと先に章子が出会っていても、きっと昌浩は彰子を好くと思いました。

「・・・そして・・・、とても・・・・・脆い、ひとです」

だから一緒にいてあげないと、と。
きっと昌浩はそう思ってるんじゃないかな、と思います。
いつも大事な時に彰子は昌浩を支えてくれたから、いつも何があっても信じてくれたから
くじけそうになる背中を押してくれるから、彼女は色々なものをくれて
救ってくれて癒してくれて、それでも彰子は脆く、やはり女の子だから、
護ってあげないと、と思うんじゃないかなと。

彰子
今回はあまり絡みがなくてそれが残念;
それでもどれだけ想い合ってるかが沢山書かれていて、
その描写のたびに泣きました。
目が腫れます・・・けど、大好きです。

「・・・私は・・・大丈夫・・・」
昌浩を心配させまいと、土御門の御簾越しでの言葉。
呪詛で熱があるのに気付かれないように、注意しながら。
体が辛くても、心配だけはさせないと。
この部分が一番切ない部分じゃないかなと思います。

「護って、くれるんでしょう・・・?」
昌浩は一度も約束を違えたことはないから。
何処にいても、必ず護ってくれたから。
だから信じられるんじゃないかな、と。
御簾越しに手を合わせながら言うから泣けます。

「・・・だって・・・陰陽師が・・・護って・・・くれる・・・も・・・の・・・」

内裏に参内した彰子の一言。
昌浩が傍に隠れていると傍にいた天一に教えられて。
呪詛が暴れ彰子は熱を出して辛いのに、途切れ途切れに言うのが切ないです。
すぐ傍にいるのに、駆け寄ることも出来ない昌浩。
辛いのに苦しいのに、それでも昌浩を信じる彰子が切ないです;
この部分と土御門、最後の部分が一番切ないかな・・・。

4044416184少年陰陽師 儚き運命をひるがえせ
結城 光流

角川書店 2005-06-30
売り上げランキング : 6,385
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




†Read More...?†
小説comment(0)trackback(0)
